やまないおちない日誌

山尾匠による、山なく落ちきらない日々の日誌、山尾企画もヨロシク!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんかい電車リターンズ完全終電

はい、どうも匠です。

第5.5次公演
はんかい電車リターンズ

無事、終演いたしました。
6月に飲み屋で阪堺電車で芝居やれんちゃう?
という話から始まり

7月から稽古を始め
8.9月を跨ぎ初演を終え
その打ち上げで再演を決め
10月はより良くするため演出は頭を捻り
各々は修行に出かけ
11月に再び集い
12月に再演を無事果たしました。

本当に色んな人に支えられました。
何より嬉しかったのは、芝居とは縁のない人達が応援してくれたことです。

それは阪堺電車が愛されてるからだとは思うんですけどね。

阪堺電車の多くの職員さん達。
ポスターを貼らせてくれた、大阪、堺の方々。
堺の都市伝説として活躍する阪堺線のカオナシさん。
無茶振りでも毎度応えて楽しませてくれたゲストの方々。
頑張ってねって応援してくれた街の人達。
まさかの全ステージ追いかけて来てくれた撮り鉄の人達。
不出来な僕を支えてくれたスタッフのみんな。
僕の理想を体現してくれた出演者たち。
そして、何より、突然の無茶振りでも快く応えてくれたお客様方。
言葉にすると陳腐ですが、
偽りなく、本当に全ての人に感謝です。

はんかい電車という不思議な電車はこれにて終電です。

阪堺電車を見かけた際には、迷い悩んで道を選んだ人達がいたことを思い出してくれたら幸いです。
僕らは独りじゃないです。
きっとそうです。

さて、次回の山尾企画は劇場で公演を行います。

また変な場所でやると思いました?
いえ、きっと新しい劇場の顔を見せれるとおもいます。

では、またお会いできる日を楽しみにしています。

さて、
御乗車頂き
ありがとうございました!!!!

匠でした!

スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 23:41:01|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山尾企画第六次公演『ワールド』 | ホーム | 【役者紹介】そしてついた名が空気清浄機>>

コメント

はんかい電車

先月、こんな演劇もあるんだな?という不思議な気持ちで見ていました。
乗客のどこまでが、キャストか分からない感じが良かった。
敢えて出演者のチェックしなかったのが幸いしたと思います。
それと・・助手と呼んでいた方がストーリーに絡んでくると思っていたら、キャストでなくてスタッフの方だったというオチ。。。
(出演者の女性陣に怒られそうですが)全員の中であの方が、一番美人さんでしたので、キャストより美人なスタッフがおられるのが、小劇団なのだな・・・と思いました。(汗)
でも、登場人物の中に当て嵌まるキャラがいなかったので、やはり助手が一番合っていたとは思います。
女性出演陣・・・率直な意見とはいえお許しを・・・
  1. 2015/01/08(木) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. 城善佑 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanaiotinai.blog.fc2.com/tb.php/118-0906aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山尾 匠

Author:山尾 匠
10月18日から20日。
再び、芸術創造館で大暴れ!俺だけ人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
山尾企画 (96)
雑記 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

