やまないおちない日誌

山尾匠による、山なく落ちきらない日々の日誌、山尾企画もヨロシク!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【役者紹介】元祖MTB

はい、どうも匠です。

さあ、最後の役者だよ!だれか忘れ去られてない?大丈夫?

最後はこの方!

村尾翔司さん!

年々若返っています。
基本的に僕よりもまともだと思い込んでる節があります。

本業は演出家なので、よく揉めました。
音頭の指揮も僕を無視して勝手にとっちゃうとんでもない野郎です。
クールにみえて実は熱い系の人間です。
意外と涙もろいです。
そしてツンデレです。
そんな彼は一つ目の話の主役です。

そんな彼が今後どんな役をして、どんな作品を演出していくのか期待です。


匠でした。
  1. 2014/05/31(土) 13:21:32|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】ドヤ顔担当

はい、どうも匠です。

あと6時間後には開場です
二人目はこちら!



熊見萌枝さん!

この人を覚えていますか?
去年の人形のララバイで音痴のサツキちゃんを演じてくれていた人です。

僕はこの人のどこか抜けてる明るい演技が好きなのです。
みてると元気になります。

さて、今回は山尾企画二度目の参戦ということで
少し方向を変えて、
いやーーな、女をやってもらっています、
あの世の中の汚れを知らなさそうなさつきちゃんが、どうなったのかいよいよ千秋楽ご期待ください。

匠でした。



  1. 2014/05/31(土) 13:03:55|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】すごく京都っぽい顔

はい、どうも匠です。

いよいよ千秋楽になりましたよ。
ヤフーイ
今日の一人目はこちら!

千代花奈さん!


今回唯一の二つのまったく違う役を演じてくれました。
態とらしくても芝居っ気を感じさせず、みてると思わずニヤける芝居をしてくれます。

京都造形大学で演劇を学び、今年は大阪でも芝居をしていこうと考えてる彼女。
よければ、大阪の劇団さんよければ声をかけてみてはいかがでしょうか?

匠でした!


  1. 2014/05/31(土) 12:53:59|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】気は優しくて力持ち

はい、どうも匠です。

この、溜め込んでた分の開放がたまらない

今回はこの方

徳丸¥1さん!
(右のほうね


家が近所です。

徒歩5分圏内です。
二人でたまに花火をする仲です。
そして、めちゃめちゃおもろい人です。
時に熱く、時に冷静な今公演のお父さん担当です。

今回は小さな会場を所狭しと大暴れしてもらっています。
是非、会場で巻き込まれてください。


残す役者はあと三人
千秋楽までに間に合うのか!と(主に役者に)心配されております。


匠でした。
  1. 2014/05/29(木) 12:32:51|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】′♢`

はい、どうも匠です。

続いてはこの方



山田百合香さん!

普段はふわふわ控えめな空気をだして、油断させたところに強烈な一撃を放つタイプの人間です。


今回では、どハマりの役をしてくれています。
正直、この役を出来るのはこの方以外ないな!と思ったくらいです。

どの位どハマったかと言えば、中尾隆聖のばいきんまんくらいハマってます。
そんな彼女を是非会場で!

匠でした
  1. 2014/05/29(木) 09:07:50|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】特技は一人ミュージカル

はい、どうも匠です。

もう残す公演も二回です。
残りの役者は6人です。

うん!

さて。今回ご紹介するのはこの方!

梶原くみさん!


今公演の姉さんポジションを担ってくれています。
本当に器用な方でどんな役をしてても、しっくり来させてくれます。
あるときは少女、あるときはなんかヤバそうな人、またある時はゴージャスな犬、さて今回はどんな人でしょうか。
それは会場にて。
さらに、毎月第三火曜日、難波のかつおの遊び場というライブバーで祭りというイベントにも出演しております、
興味持たれた方は一度遊びにどうぞ。

そんな、梶原さんは今日が千秋楽です。
キャンセルが出ましたので、僅かではありますが席が空いています。
是非遊びにきてください。

匠でした。
  1. 2014/05/26(月) 17:49:58|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】ハイパーマイペース

はい、どうも匠です。


いよいよ、リビング折り返し地点を通り過ぎました。
こちらはまだ折り返してすらいません笑


果たして千秋楽までに間に合うのか!?
今回も全員紹介できずなあなあになるのか?

今日の方はこちら!


海老原百華さん!

今公演最年少で、基本的にアタフタしてるかノンビリしてるかのどっちかです。

年上達に囲まれながらも臆することなく、自分のペースを貫きやっています。

語らずとも滲み出る雰囲気に心動かされることもしばしば
これからが楽しみな女優です。

匠でした。

  1. 2014/05/26(月) 00:31:17|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】パッと見サーファー

はい、どうも匠です。

今日も紹介していきます。
本日はこちら!

仲口拓磨くん!

山尾企画では最早恒例な今回初舞台の子です!
普段はよくうちのお芝居だったり、色んな客席で会うことの多い子なのですが、前からお芝居をやりたい!とずっと言っていて今回やってみよう!ということでやってみました!
やる気と気合はあるものの、最初は声も小さくセリフもたどたどしかったのですが、本番一週間前にグンと伸び
毎ステージ色んなことをやってくれるようになりました!

不器用ではありますが、いつでも一生懸命の彼。
果たしてこのリビングでどのように生きてくれるのか。
それは会場にて!

リビングも折り返しに近づいてまいりました、満席の回も出てきており大変嬉しい限りです。
みなさんありがとうございます!

匠でした。

  1. 2014/05/24(土) 02:29:06|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】放送事故系役者

はい、どうも匠です。

今日はリビング三日目です。
そして二人目の役者紹介です。

今日はこの方!


まちがえました。


宮崎友治さんです!

基本的にカメラを向けると変顔をしてくれるのであまりマトモな絵がありませんでした笑


僕はこの人のはっちゃけるタイプのお芝居がとても好きです。
今までもEVENT-STATION.さんで共演させてもらっていて観たことある方は、ああ、あのなんかヤバそうな人ね、と記憶に残っていると思います。

しかし!今回はうってかわって静かな役に挑戦してもらっています!(一部日程を除く)

普段は腰の低い好青年で、なおのことはっちゃけた時のギャップがすごいです。
果たしてはっちゃけ宮崎はいつみれるのか?
うずめで会いましょう笑

匠でした。
  1. 2014/05/22(木) 12:31:49|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【役者紹介】奏でる山尾企画の縁の下

はい、どうも匠です。

いよいよ、リビング初日あけました。
これも関わってくださる全ての方に感謝です。

さてさて、久しぶりの役者紹介!
今回こそは全員紹介するぞ!(遠い目

さて、今回の第一発目は
山尾企画の皆勤賞!
見えないところで支え続けてくれて、今回は役者として初参陣!


芳本春治!

毎度お馴染みで 山尾企画の劇中の曲を作曲してくださり、DVDのパッケージや僕の手の回らない痒いところを掻いてくれる山尾企画になくてはならない人の一人です。

人形のララバイではギターの演奏で舞台に華を添え
今回はなんと役者として21日、25日の昼、27日に出演しております。
滅多にみれない芳本さんのお芝居、役にどハマりしており、ついつい目で追ってしまいます。

また、今公演で山尾企画の楽曲が大量に入ったアルバム、そして今公演書き下ろしのシングルも販売しています。
この機会に是非会場でお買い求めください!

本人は、たまに失礼な大阪の気のいい兄ちゃんみたいな感じの人です。
食べることが大好きで、色んな美味しいお店を知っています。


ホットケーキを食べる芳本さん。

この機会に是非、役者としての芳本さんを、そして楽曲に小ネタを仕込む音楽家としての芳本さんをお楽しみください。

匠でした。
  1. 2014/05/20(火) 01:03:45|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビング諸注意

はい、どうも匠です。

いよいよ。明日から始まります!
山尾企画第四次公演リビング

さて、それにつきまして皆様にお願いしたいことがございます。

一つ目
会場内、大変後いれが難しいことになっています。
本番スタートは19:30となっていますので早い目のご来場にご協力お願いします。
もし、遅れてしまいます!道に迷いました!
という方いらっしゃいましたら
08037672742
までご連絡ください。


二つ目
客席が座敷になりますので、
脱ぎにくい履物やミニなスカートなどでこられる方はご注意ください。


以上です。

みなさんに楽しんでいただけるよう精神誠意やらせていただきます。
それでは会場でお待ちしてます!

匠でした。

  1. 2014/05/18(日) 14:29:59|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングの見所おさらい!

はい、どうも匠です。

いよいよ、一週間後本番です。
本番を間近に控え、昂ぶってまいってます。

さて、今公演の特徴を確認しましょう。

一つめ!
会場が民家!
普段よくみる小劇場の舞台とはまた違った距離感でお芝居を楽しめます。

二つめ!
短編二つで見やすい。
初めてお芝居をみる方にも安心。
コメディとシリアス二つの話で、お得感もあります。
さらに、回によってキャストが変わるオマケ付き。
同じ話でも違った切り口で楽しめます。

三つめ!
終演後は座敷でくつろぎ団欒できます。
終演後のバタバタは無し!
出演者のみなさんと一緒に来たお友達と偶然出会った人たちと親睦を深めましょう。
終演後はアルコールもありますよ

四つめ!
二週間全八ステなので、普段土日が忙しい人もこれる(かもしれない!

19日
21日
22日
25日
27日
29日
31日
19時からお待ちしています!
まだ席に余裕はありますが、いつなくなるかわかりません。早いめの予約をお願いします!

それでは、まだまだクオリティアップさせていきますよ、リビング!
みなさんと会場で会えるのを楽しみにしています!

匠でした。
  1. 2014/05/13(火) 00:04:38|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うずめへの行き方

はい、どうも匠です。

今日は会場のうずめへの行き方を説明していきます。

まず、地下鉄天神橋筋六丁目駅の13番出口までいきます。


駅をでたら右へ曲がります。


そのまままっすぐ行きましょう。


建物がありますが、まだまっすぐへ


左手に駐車場が見えたらもう近く!


ここです!



正面からみるとこんな感じ


みなさま、初日までもう間もなく!
たくさんの方の御来場をまっています!

匠でした。
  1. 2014/05/08(木) 01:09:55|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

山尾 匠

Author:山尾 匠
10月18日から20日。
再び、芸術創造館で大暴れ!俺だけ人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
山尾企画 (96)
雑記 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

