やまないおちない日誌

山尾匠による、山なく落ちきらない日々の日誌、山尾企画もヨロシク!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッシュタグにこたえてみた

はい、どうも匠です。

ツイッターでこんなハッシュタグがでてました。

#1rt演劇部に入った理由2rt自分の一番好きな部署3rtその部署の魅力4rt好きな劇団5rt好きな脚本6rt今まで公演してきた脚本と部署7rt演劇自慢8rt憧れの人9rtこれからの目標10rt以上演劇トーク

なげえよ、馬鹿。
合計7rtいただいたのでお話します。

1.演劇部に入った理由
高校の時に新入生歓迎公演を見終わった後、とある先輩に。
「おう!お前ー!演劇部はいらんかー?」
私「え、あ、はい。」
入部しました笑
ちなみに、その先輩は子供鉅人の俳優影山徹さんです笑

2.自分の一番好きな部署
大道具というとでも思ったか?
。。、大道具かな。

3.その部署の魅力
形になることかな。
なんか大きい模型作ってる気分になる。

4.好きな劇団
劇的ジャンク堂
子供鉅人

5.好きな脚本
すきなきゃくほん??
なんだろうねー。
あんまり意識したことないかも。

6.今まで公演してきた脚本と部署
・credo(役者)
・マルボロ少年と夏の月(役者)
・お気に召すまま(役者)
・ヒトリボッチ?(大道具)
・店長不在ファミレスバベル(役者)
・洪水(役者)
・credo(忘れた、なんか遊んでた気がする)
・マトリョーシカ(演出)
・ノミムシ(音響)
・ホントに?(大道具)
ここまで高校生
・LAS TRAIN(役者)
・僕は東京タワーをしらない(役者)
・アッパーグラウンド(役者)
・シークレットアイズ(役者)
・日常(大道具、舞台監督)
・スティル(役者)
・花火人(役者)
・オイディプス(役者)
・観察日記(役者)
・スカーレットプラネット(役者)
・もっと怒ってハロウィーン(役者)
・パパを訪ねて散々に(役者)
・スパイダー(演出、大道具、役者)
・イエローサンライズ(舞台監督)
・屍蛍(役者、舞台監督)
・進化戯曲(役者)
・カンヤムカンニャム彼女の左手(役者)
・人形のララバイ(演出、役者、大道具)
・シキビ(舞台監督)
かな?
なんか色々抜けてる気がするよ
なげえよ馬鹿

7.演劇自慢
自慢?
いい人にいっぱい出会えたことないかな(白々しい)

はい、疲れました。
いやあ。いろんな芝居やったな~

次の俺だけ人間もがんばるぞー!
匠でした。
  1. 2013/08/24(土) 01:34:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な日ですね

はい、どうも匠です。

今日は(昨日)は共演したことのある人の結婚披露パーティーでした。

ああいう席にいくのは初めてで緊張したり、慣れない服装したりでソワソワしながら会場へいきました。
ちなみにこんな感じ。



会場には演劇関係者がチラホラ
久しぶりに会う人たちもいてテンションがあがりました。
そしてはじまる、。、

いやあ、御二方素敵でしたわ。ほんとに。
旦那さんも優しそうでいいなって。
そして、ケーキ入刀!



二人の馴れ初めや、ワサビ攻め。
あっという間の二時間だった。
幸せそうでしたなぁ。

下村陽子さん、拓之さん、こうすけくん(赤ちゃん)
末長く御幸せに!!

匠でした!
  1. 2013/08/15(木) 00:11:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット予約開始!

どうも、匠です。

いよいよ、山尾企画第三次公演俺だけ人間のチケット予約開始しました!

山尾企画第三次公演
『俺だけ人間』  脚本・演出 山尾 匠
● 日時  
2013年10月18日(金)~20日(日)
18日19:00~
19日13:00~  19:00~
20日13:00~
17:00~
上演時間は100分を予定。

● 場所
大阪市立芸術創造館

●チケット値段
当日 2500円
前売 2000円
中高生 1500円(要学生証)

●キャスト(五十音順)
大塩静香(株メインキャスト)
奥野彩夏
こうめ
竹本幸生(劇団PingPongDASH!)
谷澤和実
まつなが
森山真衣
吉田暉(劇団U-tage)

山尾匠

●スタッフ
舞台監督 山崎裕斗
音響 中西華子
照明 植田おしん
舞台美術 山尾匠
制作 浦田瑞希
宣伝美術 野尻恵美
作曲 芳本春治
___

タイムリミットは24時間。
七人の未来は一人の男に託された。
「いや、そんなこと言われても、僕ニートなんですけど…」

山尾企画の第三弾は生きるか死ぬか!いいえ死にませんよ、だってゾンビですもの。
ゾンビのような人間とニンゲンみたいなゾンビ達のハートフルな物語がはじまる!・・・え、ゾンビなのにハートフル??詳しくは劇場で!

チケット予約URL
https://ticket.corich.jp/apply/48347/

チケットに関する質問はこちらまで!
yamaokikaku@gmail.com
08037672742 (山尾)

今後も山尾企画の情報を見逃さないでください。
ぜひお楽しみに!

匠でした。
  1. 2013/08/10(土) 23:55:21|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お芝居の構想その2

どうも、匠です。

ロングラン公演してみたいっすよね。
ロングランというか連載物的なのを

全12話構成と仮定して
月に一本60分程度のを1000円くらいで
それを毎月
たまにスペシャルみたいなかんじで
やってみたり。
最終話にはいままででてきた人が全員登場したりね。
そんな妄想笑

匠でした。
  1. 2013/08/06(火) 22:47:36|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お芝居の構想

どうも、匠です。

今日も山尾企画の稽古でした。
なんだか最近、人を出し抜く稽古ばっかりやってる気がします笑

さてさて、こんな芝居してみたいなとかいろいろあるんですけどね。
今日はそれの一つを。

何日の何時にこの場所、この場所スタートという情報を提示。
お客さんは好きなところへいく。

時間になったらおもむろに芝居が始まる。
一見、別々に見える
だが、徐々にリンクしていく物語。

やがて一つの場所に全員があつまりクライマックスを迎える。

スタートする場所で物語の見え方、隠された秘密とかが見えて一つの話でも何度も楽しめるような

そんなのができたら面白いかなーって。

そんな妄想を。。


匠でした!
  1. 2013/08/03(土) 20:52:45|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山尾 匠

Author:山尾 匠
10月18日から20日。
再び、芸術創造館で大暴れ!俺だけ人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
山尾企画 (96)
雑記 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

