やまないおちない日誌

山尾匠による、山なく落ちきらない日々の日誌、山尾企画もヨロシク!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃんてぃーす

どうも、匠です。

男らしいとか
オシャレだとか
そういうものとは無縁です。
最近、少し気を使うようにしてみました。

ワックスを使ってみたり、服屋さんにいってみたり、街ゆく人の挙動を真似したり。
割と楽しいですが、指が疲れます。
特に変化があるわけでもないですが。
服を見るのは面白いです。値段をみて驚く遊びです。

しかし、最終的にわかんねーわにゴールする。
みんなそんな感じなのかな?


そんな先日、高校の後輩と久しぶりに会いました。
可愛い子です、写メはありません。
その子が外国のスナップ写真集をみせてくれました。

よかったよー
奇抜な服が多かったけど、それを着こなしているというか
身に馴染ませてるというか、服というか肌。
なんだろねー、あれ。
心の持ちようかな。自分が受け入れる態勢を取らない限り、馴染むわけがないのと一緒で。

その理論でいくと、俺はTシャツ短パンという、コラッタ繰り出してきそうな感じになるんよな。

役者なんでね、見た目には気を使って行きたいね。めんどくせ

俺そっくりの全然違う人とかみてみたいなと思ったよ。

匠でした。
  1. 2013/01/07(月) 03:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい紅茶のお時間です。

どうも、匠です。

2013年一発目のお芝居です!
久しぶりに台詞がいっぱいあります。
新年にホッとするようなお芝居いかがです?

fabricant fin story4 
「カンヤム・カンニャムと彼女の左手」 
【作/演出】
桜井こまり


【日時】
2013年 1月
17日(木) 19:30
18日(金) 15:00/19:30
19日(土) 15:00/19:30
20日(日) 13:00/17:00

※注意
演出の都合上途中入場が出来ません。ご注意ください。

【会場】
カフェ+ギャラリー can tutku (ジャン トゥトゥクー)

※大阪市営地下鉄四つ橋線「花園町駅」4番出口より南へ徒歩3分

【値段】
前売り 2000円
当日  2500円

【予約】
こちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/41206/

【あらすじ】
普通の街。普通のカフェ。どこにでもある、普通の風景。
マスター夫婦、お喋りな常連客、紅茶好きの女の子。どこにでもいる、普通の人たち。
でも。
今日あたり、隣の街でちょっとした事件が起こるかも知れない。
マスター夫婦は実はただの夫婦じゃないかも知れないし、たった今入ってきたのもただの客じゃないかも知れない。
「事件?」
「結婚式当日、式場から姿を消した新郎。」
「あぁ、そう言えばあったな。」
「あれって犯人捕まったっけ?」
「さぁ、どうだったかな。」
「ねぇ。新郎は、どうなったの?」
「……さぁ。」

そして。
今日の日替わり紅茶は、ちょっと特別かも知れない。
「……で、あの人って本当は何者?」


【出演】
桜井こまり(fabricant fin)
小津もころ (劇的☆ジャンク堂 )
御意(Project UZU )
内藤克広(teeny-weeny )
松浦由美子
緑川岳良(私見感 )
山尾匠(山尾企画 )

今回は前回の屍蛍とは180度反対の日常会話劇!
私は悪戦苦闘しております。

fabricant finの主宰の桜井こまりさんが紡ぐ言葉への強い意志。
そして、求めるリアリティ。
密閉された一室の空間で繰り広げられるドラマ。

一度だけfabricant finのお芝居を観たことがあるのですが、
激しい立ち回りや過剰な舞台効果があるわけではなかったのですが、心の底からドキドキワクワクが湧いてきたのを覚えてます。
今度はあなたにそのドキドキワクワクを届けれるよう頑張りますので是非ともよろしくお願いします!

匠でした!
  1. 2013/01/05(土) 18:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年の始まりだぁ!

はい、どうも匠です。
皆様お元気ですか?
無事2012年が終わり2013年になりました。

2012年は挑戦の年でしたね。
山尾企画や初めての舞台監督。
色々、未熟なことや足りなかった部分。これからどんどん補って成長していきたいですね!

さてと、これからの話をしましょうか。
今年の目標!

【愛を持って人に接し事にあたる】

はい、人との繋がりを本当に大事にしたいのでこれを今年の目標にがんばっていきたいなと思います。
優しさに甘えてばっかじゃなくこっちも返していきたいなー。

今月の中旬には客演で出させていただくし、五月と十月には山尾企画を再びしますし。
一人じゃびっくりするくらいなんにも出来ないんでみなさん応援よろしくお願いします。
かわりに楽しい時間を過ごしてもらえるよう返していきたいとおもうんで。
さてさて、そんなこんなで三時です。
明日普通に仕事なんで寝るぞ!

明日は1/1、元旦の日記でもかいてみます。
急遽、金剛山に登る事になった山尾たち。
彼らを待ち受ける試練は
そして初日の出を拝めるのか?

的なね

じゃあ、みなさんが良い一年をすごせますように!
イェイ

あけましておめでとうございます!(おそっ!)

匠でした。
  1. 2013/01/03(木) 03:12:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山尾 匠

Author:山尾 匠
10月18日から20日。
再び、芸術創造館で大暴れ!俺だけ人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
山尾企画 (96)
雑記 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

