やまないおちない日誌

山尾匠による、山なく落ちきらない日々の日誌、山尾企画もヨロシク!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりさぼってました

ええ、こんにちわ
匠です。
山尾企画が終わってはや二ヶ月。
ブログの存在を忘れていました(笑)
まあ、今後も芝居の話だったり、ふとした日常のことだったり、まだ紹介できてない役者さんを紹介していこうと思います。
がんばれ、毎日更新(笑)

最近は久しぶりの役者として活動しています。
詳細は近々。
今後も山尾匠、山尾企画をよろしくお願いします。
  1. 2012/07/20(金) 17:55:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼とこれから

はい、匠です。

すみません、本番期間中完全にブログ停止してました。

山尾企画第一回公演スパイダー!無事終了しました。

のべ253名のお客様に観にきていただき、本当にありがとうございました。

……なにを話せばいいのやら、とにかく自分自身がもっと成長するべきだなと思いました。

今回の山尾企画、本当に仲間に恵まれました。
僕自身の至らなさに色々言ってくれて最後まで支えてくれて、本当に感謝と申し訳なさしか湧き上がってきません。
この縁を大事にして、次に繋いでいきたいなとおもいます。


観にきていただいたかたには本当に感謝しています。
不安でいっぱいでした、楽しんでもらえるか、僕の想いが伝わるか。
もっともっと、飢えて餓えて、お客様に楽しんでもらえるようなお芝居をつくっていきたいなとおもいます。

他にも、僕を精神的に物理的に支えてくれた人達
挙げていけばキリがありません。
本当にありがとうございます。


山尾匠、まだまだまだまだ未熟物です、未熟すぎてドロドロです。
だからこそ、これからもっとデキルはずと信じて頑張って行きたいです。

もし、今後、僕を山尾企画を応援してくれる人がいれば
応援してください。
その気持ちに応えれるよう、僕は頑張っていきたいです。

それでは、本当にありがとうございました!!!
  1. 2012/07/16(月) 08:55:12|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダー!公演情報

山尾企画第一回公演

・演目
『スパイダー!』作・演出 山尾 匠

・日時
2012年7月13日(金) 19時開演
14日(土) 15時開演 19時開演
15日(日) 13時開演 17時開演
受付は開演の45分前・開場は30分前です。
上演時間は120分を予定しています。

・料金
当日券    2500円
前売券    2000円
ペア券    3000円(予約のみ)
高校生以下  1500円(要学生証)

・会場
大阪市立芸術創造館

大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩10分
京阪本線 森小路駅から徒歩10分


・おはなし
なんで生きてるのかと、ふと思う。生きてても仕方ないんじゃないかって…
そんなことを考えてたら地獄の底まで落ちていった…
たどり着いた先は真っ暗な世界、天を覆う真っ白な蜘蛛の巣。
そこに住むのは愉快な地底の住人たちと蜘蛛。
地上にも帰れず、そこで暮らし始める真面目系クズのハナ。
彼らと一緒に暮らすうちにハナは自分にないものを彼らに見る。
仕事がなくても毎日毎日大忙し!
だって俺たち生きてるんだもん!
そんな世界で生きる彼らの物語・・・

・キャスト(五十音順)
井上 大輔
河井 朗
北 和輝(~MU―武士―SA~)
北口 翔平(劇団ひまわり)
久保田 智美
黒澤 誠(劇的☆ジャンク堂)
大東 広志(第2劇場)
中井 優雅
中山 はちこ(劇的☆ジャンク堂)
西本 静華
濱 奈美(劇団ひまわり)
星村 彰(演劇集団kuttyZsam)
矢野 LEACH(劇団PingPongDASH!)
山尾 匠
與儀 早紀子

・スタッフ
舞台監督 山崎 裕斗(劇団EVENT-STATION.)
音響   中西 華子
照明   植田 おしん
舞台美術 山尾 匠
制作   出ノ口 愛実
宣伝美術 中山 はちこ(劇的☆ジャンク堂)
野尻 恵美
・お問い合わせ
yamaokikaku@yahoo.co.jp
件名に 「スパイダー!」本文に日時、人数を明記の上、こちらの返事を持ちまして予約完了とします。
もし、2日以内に返事がなければお手数ですが、再度連絡をお願いします。
  1. 2012/07/16(月) 00:01:00|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

わー。

回ってきましまた。

はまなみです。

稽古場ぶろぐ!!呑む人間に、回すのは間違ってますよー。

忘れますからね。

覚えてますけど。

今日は、THE売れっ子な、地上組抜き稽古!(わたし以外)

やっと、稽古出来ました!!そしてピッと作っちゃうんだもんな。すげーな、と感心してる場合ではない。


あー雷もごろごろ言っている!!がんばります。

明日は(更新されるころには今日?)通し!!

頑張るしかないのだ。

写真は星村くんのかわいい傘と稽古場風景♪
  1. 2012/07/08(日) 12:43:39|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月のトマトジュースと7、8月のトマトジュースは違う。

こんにちはこんばんはおはようございます。
今回山尾企画に参加させていただきます、劇的☆ジャンク堂の中山はちこと申します。
私の役柄はやんちゃ坊主なので、
元気いっぱいに演じたいと思います。


今日は衣装合わせでしたー。
ハイスペックな與儀先輩により、私の衣装は手作りです。
毎回どの公演でも思うんですが、衣装合わせってわくわくしますね!
最終的にどうなるのやら。すごく楽しみです。


それでは皆様、劇場でお会いしましょう。
最近トマトジュースにハマっているはちこでした >゜)))彡
  1. 2012/07/02(月) 23:58:41|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ターボは全壊する為にある!!

皆さんお久し振りです。
二回目の書き込みの黒澤です。

実は、個人的に別の団体に客演していた為に、
山尾企画には約1ヶ月以上以来の参加。

本当に皆さんには申し訳ないばかり。ここからは巻き返す為にもガツガツいきます!!
…いや、空回りが怖いので普段通りにいきます。


さて本日は、最初にザラッと頭からラストまで通して読み。
その後、黒澤率いる(?)チームの返し稽古。

実は今回の台本、演出曰く「まだ手直しが入る」との事。

二週間前ですぜ!!親分!!

いやいや、それもこれも、
参加メンバー、お客様、全ての人が違和感なく納得できる物語にするためなのです。

二週間後の今日は千秋楽。
ターボ全壊…もとい、
全開でいきます!!
(壊れたらアカンよ…)
  1. 2012/07/02(月) 08:28:13|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暴力的演出!


なんかストレス溜まってるみたいで~す。
殴ってま~す。

山尾師匠は最近こんな感じで~す。
ヤバいで~す。
滑ってま~す。

殴られてるのは北口君でーす。
救急車呼びました~。
けど死にました、嘘だけど。

じゃあね~。
  1. 2012/07/01(日) 15:36:10|
  2. 山尾企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山尾 匠

Author:山尾 匠
10月18日から20日。
再び、芸術創造館で大暴れ!俺だけ人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
山尾企画 (96)
雑記 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

